金沢文庫の美容院(美容室)クロッグヘアー

  • 金沢文庫の美容院(美容室)クロッグヘアー 電話予約
  • 金沢文庫の美容院(美容室)クロッグヘアー メール予約

【営業時間】10:00~19:00

定休日:火曜/第2・第3月曜
(月曜が祝祭日の場合は翌週月曜)

TEL:045-784-7676
予約優先制

髪型が持続しない方に「ドライカット」がおすすめな理由

髪のお悩み解消

金沢文庫の美容院(美容室)クロッグヘアー ドライカット風景

金沢文庫の美容院(美容室)クロッグヘアーの水野谷です。

美容室に行かれてその日は髪形がいい感じなのに、何日か経つとあれ・・・?

何か違うなと感じた事ありませんか?

髪形を持続したい方

ご自宅で簡単にセットしたい方

髪の収まりが悪い方

剛毛、多毛で、髪に動きや軽やかさが欲しい方

クセ毛を活かしたヘアスタイルにしてみたい方

などのお悩みがある方にはドライカットがおすすめです。

 

ドライカットとは

その名の通り乾いた状態でカットする事です。

乾いた状態でカットする事により髪の毛の癖などを見ながらカット出来ます。

日常生活で髪の毛を濡れた状態で生活する事ってほとんどないですよね!

つまりドライカットはいつもの髪の状態でカットをスタートするという事なんです。

ドライカットのおすすめ 4つのポイント

ご自宅でセットがしやすくなる

髪の毛の乾いている状態と濡れている状態は違います。普段の乾いている状態からカット出来るのでカットしている際に髪形のイメージが出来ます。癖のイメージも出来、クセに合わせたカットが可能な為ご自宅でセットしやすくなります。

ヘアスタイルの持続性がある

乾いた状態でカットすると、髪質やそれぞれのクセなど見ながらカット出来るのでシルエットが崩れにくく、持続性があります。

髪の動きが出やすくなる

元々の髪質・動きなども確認できるので仕上がりのイメージで毛束なども考えてカットが可能になります。
また、髪と髪の空間を確認出来るので、ナチュラルな動きが出やすくなります。

それぞれのクセを活かしたヘアスタイルを作りやすい

乾いた状態のクセやボリュームなど、繊細な動きを掴みながらカットすることができます。細かな毛量調整もできるので、それぞれの髪質・クセを活かしたヘアスタイルを作れます。

まとめ

美容室に行って髪形持続するのはもちろん大変です。

ドライカットは髪質を生かしたスタイルが作りが出来るので、ご自宅でのセットがやり易くなります。

クセで収まりが気になる方にはおすすめです。

もちろんドライカットが全ての方に合うわけではありませんが、今まで体験された事がない方は一度お試し下さい。

ご希望の髪形によっては濡れた状態でカットする場合もありますのでご了承下さい。